「向陽整骨院」所沢市で実績多数の整体

88

 

あなたは以下の項目に当てはまっていませんか?

軟骨がすり減っていて症状を緩和するためにヒアルロン酸の注射を打ち続けているが変化がない

✅溜まった水を抜いてもまた水が溜まってしまう

✅病院で膝の痛みは年齢や体重増加によるものと言われた

運動不足だと思いウォーキングをしているが治らない

✅病院で教えられた太ももを鍛える運動をしているのに全然良くならない

✅気づいたら正座が出来なくなっていて恥ずかしい思いをした

✅膝の軟骨がなく手術をするしかないと言われた

以上の事は今までに皆様が病院や整骨院で聞いてきたものだと思います。 そして、ここを見ているという事は治っていないという事ですよね。  

なぜでしょうか? あなたは膝の痛みを取る治療は世の中にはたくさんありますが、 ほとんどが間違った治療法であることをご存知でしょうか?  

当院には、多くの膝の痛みで患者様が来院されています。 その患者様に今までどんな治療をしてきましたか?と聞くと 「軟骨がすり減っているからもう治らないと言われて電気とマッサージで痛みを緩和していた。」 あるいは、 「ヒアルロン酸注射を何回も打っていた」という方がほとんどです。  

ですが、頑張って通院しても変化が出ない、それどころか膝の痛みが悪化して最終的には手術を勧められるという事実があります。  

ここで、一番重要なのは 「なぜ膝が痛くなったのか明確な理由がわかってない」という事です。  

あなたの症状は初めから今と同じでしたか? 初めからそれぐらいしか曲がりませんでしたか? そうじゃないと思います。  

・だんだん痛みが強くなってきた
・初めは痛いけど正座が出来ていた
・最近、膝が変形しているのが見てもわかるようになってきた
・朝は痛みが強く、すぐには歩けない  

全ての痛みには原因があります。

それは患者さんの取る行動であり、生活の中での癖が多いです。  

その行動によって痛みが出たというのに、そこには目を向けずに痛みに対してのみ処置をするから長引いてしまうんです。  

痛めた原因となった行動を知らず知らずのうちにしている可能性が高いですよね。 いくらいい治療をしてもそれではプラスマイナス0になってしまいます。  

膝は時間との勝負なんです。 「これぐらいならそのうち治るだろう」   こうして膝を悪くしていって杖をつき人工関節になり、家から出るのも嫌になって寝たきりに・・・やがては認知症に・・・家族にも負担をかけることに。  

ここに辿り着いたあなたにはこうなってほしくないんです。  

今まで1万人以上の膝の痛みを診てきた経験があるから言えます! 「諦めるのはまだ早い」 今からでも膝の痛みに対して正しいアプローチをすることであなたの身体は変わります。

92-3-640x388
 

あなたが犯している膝痛治療3つの間違い

1.ヒアルロン酸注射をすれば良くなるという間違い

67-2

これだけでは治りません。 ヒアルロン酸注射は擦れて無くなった軟骨の代わりにクッションとなるものです。 よく考えてみてください! そもそも、あなたの膝は何が原因で軟骨が擦れて無くなっているのですか? その原因を改善しない限りあなたの膝の軟骨は徐々に擦れていくでしょう。 一番重要なのは あなたの生活の中で膝に負担を掛けている行動を改善する事です。 まず、それを理解しクセの出ない歩き方をしなくてはいけません。 そうでないと、ヒアルロン酸注射に効果があったとしても今の使い方であればすぐにそのクッションを擦り減らしてしまいます。 もうやめませんか? お医者さんももう治そうと思って注射してないと思いますよ? 頭に入れておいてくださいね。  

 

2.膝の痛みは年齢や体重が原因という間違い

88-1-640x369

膝の痛みに年齢・体重はあまり関係ありません。 病院に行くとよく言われませんか? 「歳だからしょうがないね」 「痩せないとダメだよ」 でも、周りを見て下さい。 あなたより歳が上の方でも膝が痛くない方はたくさんいますよね。体重の場合でもそうです。 自分自身でも考えてみてください。 右と左で痛み方は一緒ですか? 一緒じゃないですよね。 体重・年齢が関係しているなら左右ともに痛みが出ているはずです。 だからもう治らないなんて諦めないでください!  

 

3.太ももの前側を鍛えるという間違い

99-506x480
整形外科や整骨院で大腿四頭筋を鍛えて下さいねと言われたりするのですが、膝に痛みがある方はほとんどが 膝周辺の筋肉の使い過ぎで痛みが出ています。それなのに筋肉を鍛えたら余計痛みが出てしまいます。 まずは、膝周辺の筋肉を使いすぎない生活に変えていかなければなりません。  

 

向陽整骨院は「膝の痛み・変形性膝関節症」の根本改善が得意な治療院です

88-2

膝の痛み・変形性膝関節症は、手術をしなくてもしっかり根本改善が可能な症状です。だから諦めないでください。   今まで治療を受けてきて改善しなかったあなた。 あなたのその膝の痛み・変形性膝関節症の根本的な原因は必ずあります。 痛くなった原因から治療しないとまた痛んでしまうと思いませんか?   根本的な原因がわかればしっかりとその原因を改善し、自宅でのセルフケアなどもアドバイスしますのであなたの膝の痛みを一緒に改善していきましょう。  

向陽整骨院の膝の治療についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください! 

cfaa74b0f35dbb835a61ba7eccc74d69

 

所沢市の整体なら「向陽整骨院」 PAGETOP